プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« | メイン | 2月12日~昼休みは読書の催し~ »

2013年1月29日 (火曜日)

1月28日雪

一昨日降った雪が残っていた昨日は,子どもたち大喜びの朝になりました。

2013012808460000


朝の活動はなかよし体育でしたが,この冷たい空気の中,

元気いっぱい縄跳びを練習していました。半袖の子もいっぱいいます!!

昼休みは,残った雪で雪合戦をしたり、雪だるまを作って遊ぶ姿が見られました。

よく晴れていたので,ほとんどとけてしまいました。

2013012813190000

掃除の放送がなると,「どこに置いたらとけないかな。」と一生懸命雪だるまをお日様から隠す子どもたち!

5時間目の間も,「大丈夫かな~とけてないかな~。」と、そわそわしていましたsnow

2013012813450000

「石は帽子ですよ。」