プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 2月12日~昼休みは読書の催し~ | メイン | ニジマス釣り大会 »

2013年3月10日 (日曜日)

3月7日~親父の会読み聞かせ~

7日夜,親父の会による読み聞かせが行われました。

この日のために出演者の皆さんは,お仕事が終わってから,3回も打ち合わせや練習をされていました。

7時には、曽木の子どもたちと保護者の皆さん,卒業生のご家族,地域の方も集まってこられました。

今回のお話は,シンデレラで「シンジラレナイ」。

Rimg0895

お父さんと娘とお母さんは幸せな生活を送っていましたが・・・

Dcim0013_2

継母、お姉様方登場。衣装もこっています。校長先生もいますよ。

Rimg0902_2

魔法使い登場で、娘もかわいいシンデレラに変身。

Rimg0903

かぼちゃの馬車に乗ってお城へ・・・。小道具も凝っています。

Dcim0008

王子様は踊りのうまいシンデレラといい雰囲気に・・・。お姉様方はがっかりです。

Dcim0011

12時になり慌てて帰ったシンデレラを追いかけた王子様は、ガラスの靴!?を見つけました。

Dcim0016

王子様が家来に出した命令は、『すっぱい足のにおいのする女の子』

Dcim0020_3

ガラスの靴も両足そろって、めでたしめでたし。

Dcim0023

会場に集まった皆さんは,最初から最後まで大笑いでした。

親父の会の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!