プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 辞任式がありました | メイン | 新任式がありました »

2013年3月28日 (木曜日)

お世話になりました

Dcim0089

Dcim0090 辞任式の夕方は,出発式をしてもらい,夜はPTAの皆さんに送別会を開いていただきました。

出発式には,夕方の忙しい時間にも関わらず,子どもたち,保護者の皆さん,卒業生,地域の方にまで集まっていただきました。皆さんに歌ってもらったビリーブには,感動してうるうるきてしまいましたが,最後のエールで大笑い。笑顔と元気をもらいました。

曽木の子どもたちは,下級生の面倒をよくみて,とてもかわいがってくれます。いっぱい遊んでくれます。優しく面倒を見たり,笑わせたりする上級生のおかげで,1年生もどんどん曽木小学校になじみ,にこにこ登校することができました。

ある1年生の保護者の方が,「子どもが入学したときは,少人数で,同じ保育園の子も知りあいも少なくて,とても心配しましたが,かわいがってくれるお兄ちゃんたちとお兄ちゃんたちに囲まれて嬉しそうな子どもを見て,曽木小に入学して本当によかったと思います。」と言ってらっしゃいました。

(送別会の挨拶で言いそびれてしまいましたので,ここに書かせてもらいました。smile)

そんなすてきな子どもたちを育てている保護者の皆さんに心よりお礼を申し上げます。

1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。Dcim0103

                                                

 1年担任