プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 曽木小教職員 グランドゴルフ大会 | メイン | スケッチ大会 »

2013年5月17日 (金曜日)

春のそぎたんけん

生活科の学習で,曽木校区を探険しました。暑くもなく,ほがらかな春を感じながらの気持ちのいい探険になりました。曽木ガソリンスタンド,西太良郵便局,曽木JA,理容室ホワイトの方々,子ども達の質問にお答えいただき,ありがとうございました。

また,時間の合間では,西太良公園で昆虫を探したり,遊具で遊んだりして楽しくすごしました。

途中,途中立ち止まり,春を見つけながらの探険でした。タンポポが今にも綿毛を飛ばそうとしていたり,白さぎが田んぼでえさをついばんでいたりと春をたくさん発見できました。P1050342 P1050358 P1050348

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング