プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 伊佐市教職員バレーボール大会 | メイン | プール開き »

2013年6月18日 (火曜日)

読書の催し

曽木小学校では,月に1度,図書委員会や司書の先生,ボランティアの有馬先生の読み聞かせがあります。

6/18の昼休みに行われましたが,1年生から6年生,先生方まで全員がほぼ全員が見に来ました。図書委員会の児童は,簡単な劇を加えながらの読み聞かせでみんなの笑いを誘っていました。

P1050494_2

司書の永吉先生は,ネズミがライオンを助ける心温まる絵本を,有馬先生は,頭に柿の木が生えてくるユニークな絵本などを読んでくださいました。

P1050497_2 P1050499

曽木小学校の児童は月に1度のこの日を本当に楽しみにしています。

いつも楽しい催しを計画してくれる委員会のみな さん,先生方に感謝です。