プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 一日遠足 | メイン | 梅ジャムとジュースを作りました »

2013年6月 6日 (木曜日)

梅ちぎりをしたよ

明日の梅ジャム作り,梅ジュース作りに備えて,梅ちぎりをしました。happy01

1・2年生は,手の届く範囲の梅をとりました。大きい梅や小さい梅,いろいろな大きさの梅がたくさんありました。とっても楽しそうに梅をちぎっていました。

(何とか天気も持ちましたsun。これで雨男とは,言わせません。去年は大雨でしたが。)

さぁ,いよいよ明日は,ジャムとジュースbarを作ります。

お母さん達の協力を得て,楽しいジャム作りになると思います。

P6060047 P6060052

ジャム作り等については,今度報 告しまーす。scissors