プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 歯の指導 | メイン | たてわり給食 »

2013年6月21日 (金曜日)

今月の暗唱朗読

本校は,月に一度暗唱朗読をしています。各学年,1分程度ですが,毎日家庭学習で暗唱朗読のため,音読をがんばっています。今日は,5年生からスタートでした。5年生は,さすが高学年です。しっかり覚えていました。4年生は,スピードも速くばっちりでした。3年生は,全員の息も合っていて上手でした。2年生は,たった2人しかいませんが,スイミーを覚えていて,リズム良く発表できました。1年生は,5月に続いて2度目の発表でした。緊張した様子でしたが,3人とも良く覚

P1050510P1050515

えていました。最後は,6年生。さすがです。声の大きさ,スピード,どれをとっても1番上手でした。代表暗唱朗読をがんばって欲しいと思います。 代表で読んでくれた児童もいます。大勢の前で堂々と読むことができました。