プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 別れと出会い | メイン | 梅ちぎりをしたよ »

2013年6月 4日 (火曜日)

一日遠足

5月31日金曜日,1~4年生は遠足でした。

目的地は・・・平川動物公園aries

天気は・・・あやしいraincloud

8時30分にバスbusに乗り込み出発sign03

総勢25名バスの中では,4年生がバスガイド役で盛り上げてくれました。

Cimg3475

クイズにビンゴに風船ゲームにしりとりであっという間に到着しました。

まずは動物園を見学eye

P1020819

一番大笑いhappy01したのはオランウータンのラルゴ

最初は反応なかったのに「ラルゴー」「ラルゴー」と子どもたちが呼んでいるうち

口びるをふるわせ「ぷっ!」「ぷっ!」

「ぷっ!」とするたびに子どもも教師も顔をくしゃくしゃに笑いました。

P1020842 P1020849

コアラや狸お昼寝中confident,象さんはえさbananaappleに夢中でおしりを向けたままなどなど

動物の一面を楽しみながら,1周したあとお弁当riceballでした。

Cimg3517

からすにねらわれることがあると聞き,弁当見張り番までしましたが,今回は大丈夫でした。

午後は,遊園地carouselponyに移動して300円もって,3つの乗り物を楽しみました。

P1020874

帰る時間前に,雨rainが降り出しましたが計画通りできてよかったです。

帰りのバスも4年生がじゃんけん大会とビンゴでにぎやかnotes

寝ていてもOKという感じで,バス酔いする子もなく

無事に学校schoolへ到着しました。

「何がたのしかったですか?」と聞くと「遊園地!!」

複雑です・・・catface