プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 3・4年食に関する指導 | メイン | 市水泳記録会 »

2013年7月23日 (火曜日)

無事,1学期が終わりました。

 今日で1学期も終わり。終業式でした。終業式では,5年生代表児童が,1学期の反省と夏休みの目標を高学年らしく自分を振り返りながら堂々と発表しました。

Dsc_0263  Dsc_0264

  平成25年度は複式学級がスタートしました。私たち教師自身,子ども達から多くのことを学んだ1学期だったように感じます。

  ちなみに1・2年生は全員が,無遅刻・無欠席・無早退で皆勤賞でした。1年生は,初めての小学校生活で不安なこともたくさんあったでしょうに本当によくがんばりました。2年生は,初めての複式学級で慣れないこともありましたが,少しずつ自分たちでできることが増えてきました。担任として子ども達の成長をうれしく思います。

  

  本校は,校長先生から,自分自身を変身させようということで,一人一人が何か自分を変えようという目標を決めさせています。3・4年生,5年生,6年生もそれぞれ自分の目標に向けて努力した学期でした。

 さぁ,いよいよ夏休みです。子ども達が毎日を元気いっぱいに明るく過ごし,たくさんの思い出を作り,この夏でもっともっと成長してくれることを願っています。

曽木小学校の子ども達,楽しい夏休みを過ごしてね。