プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 学校保健委員会 | メイン | 3・4年食に関する指導 »

2013年7月11日 (木曜日)

7月の家庭科クラブ

暑い!!sun

7月10日水曜日の6時間目

他のクラブの子どもたちから,うらやましい~目eyeで見られながら

家庭科クラブは,カキ氷penguin作りでした。

3台のカキ氷機を準備して,氷をすりました。

溶けないうちに急いで急いでsweat01

ガラスの皿に,氷をすりおろしてアイスクリームをのせて,氷蜜イチゴ味と練乳をかけました。

P1030042

アイスクリームにさらに練乳で,ちょっと甘すぎました。coldsweats02

食べ終わりかけると,蜜と練乳をさらにかける子もいて

P1030043

「かけすぎると糖尿病になるよー」との声も

しかし,暑さも食べてる瞬間だけは忘れられて幸せでした。notes

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング