プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« ICT研修会 | メイン | 親子読み聞かせ »

2013年8月20日 (火曜日)

職員フィールドワーク

久しぶりのブログです。

暑い夏sunが続いていますが,いかがお過ごしでしょうか。

8月7日水曜日,校内職員研修でフィールドワークcarに出かけました。

目的地は,鶴田ダムと曽木の滝です

鶴田ダムでは,現在再開発事業工事が行われています。日本最大級の工事の現場見学ができます。

ダムの内部に入ると,ひんやりpenguinとしていました。放水量の調節をする部分など間近に見るeyeこともできました。エレベーターを使ってダムの上に上がると,ダムの巨大さも実感sign03できました。

P1030216 P1030223

説明も丁寧に分かりやすくしていただき,おすすめの見学場所です。11月mapleあたりは,大きな機械を使っての大規模な工事になるので,特におすすめflairだそうです。

P1030228

子どもたちの遠足bananaでも,良い学習ができそうです。

曽木の滝では,新曽木発電所の見学をしました。放水路トンネル出口の上には,透明な巡視架台があり,定員6名にドキドキbearingしながら乗ってみました。体重の制限はないのかと疑問sign02に思いながら・・・coldsweats01

P1030229

子どもたちの社会科見学の下見にもなり,職員の交流の場にもなり充実した研修ができました。