プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 陸上記録会 | メイン | 伊佐市音楽発表会 »

2013年11月18日 (月曜日)

学習発表会

 11月10日まで,曽木小学校ではschool地域が育む「かごしまの教育」県民週間に合わせて,自由参観週間でした。

日々の様子を,地域の方やや保護者の皆様に参観していただきました,中には曽木小出身の方がご夫婦で「なつかしい」とおいでくださいました。

自由参観週間の締めくくりは・・・10日日曜日の「学習発表会」です。

1年生の「はじめのことば」からはじまり,はじまり~

1・2年生の劇は「3とうのくじらと2ひきのかえる」

Dscn6274

大きなくじらとスイミーfishも登場しました。

3・4年生の劇は「すてきな曽木小3・4年生heart01VSさいてい戦隊わるレンジャーannoy

Dscn6354

授業のじゃまをするわるレンジャーをたおしていきました。

職員の合奏は「にんげんっていいな」個人練習までして,がんばりましたが全員出演したため,写真がありません・・・・残念weep

休息時間には,1・2年生の「さつまいもつめ放題」,3・4年生の「梅干販売」がありました。あっという間に完売dollar。ありがとうございました。

Dsc00621

Dsc00622

5年生の社会科劇は「サザエさん~みんなで考えよう日本の漁業~」

Dscn6392

サザエさん一家が登場し,クイズをまじえながら漁業waveについてわかりやすくそして面白く教えてくれました。

6年生の歴史劇は「雲の上の武将」

Dscn6492

Dscn6489

雲の上の織田信長やザビエルが小学生の「1543種子島鉄砲伝来」などの覚え歌noteを学んでいました。

全校合唱は「お助け忍者宿題花吹雪参上!」「fuji伊佐はとってもいーさ」「ふるさと」を元気よく歌いました。

Dscn6570

そして,6年生の「おわりのことば」で締めくくりました。

ご観覧いただいた皆様,今年の学習発表会いかがでしたか。天候の悪い中rainお越しいただきありがとうございました。来年もお楽しみにnotes