プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« ご近所さんと食べよう!! | メイン | 避難訓練 »

2014年1月10日 (金曜日)

3学期スタート

明けましてfujiおめでとうございます。

 

冬休みsnowも終わり,3学期が始まりました。

8日の始業式では,2年生が冬休みの反省と3学期の目標を発表しました。

Dsc00293 
久しぶりに仕事が休みのお父さんと,連凧fujiを作ったり,一緒にnight寝たりして楽しい冬休みを過ごしたようです。3学期は,かけ算九九bookを反対からも言えるようになること,縄跳び大会recycleに向けてあやとび・交差とびを跳べるようになることが目標だそうです。

校長先生から,冬休みの反省と3学期に頑張ってほしいことのお話がありました。

Dsc00299_2

Dsc00303_2 
1 笑顔であいさつ,はっきりした返事につとめましょう。  

2 気づき・考え・実行できるようにがんばりましょう。  

3 人のいやがることを言わない・しない。  

4 学年の学習のまとめをしっかりしましょう。

5 健康に気をつけ,欠席を少なくしましょう。

6 「変身」が達成できるようにがんばりましょう。

 

さあ,学年がひとつあがるまであと3ヶ月!学年のまとめをしっかりしましょう。punch