プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『縦割り給食の第1回目でした。』 | メイン | 『全国学力・学習状況調査に取り組みました。』 »

2014年4月21日 (月曜日)

『標準学力検査も今日で終了!』

 先週から1日1科目ずつ4日間かけて,年度始めの標準学力検査を実施しました。

  

2

 これは,前学年の学習内容の定着の様子と指導上の課題を明確にし,再指導・個別指導と結びつけたり,教育活動・授業の改善に結びつけたりするために,毎年実施しているものです。

 

 子どもたちは,少々緊張しながらも一生懸命問題と向き合っていました。

 学習内容がしっかり定着していればいいな・・・と思いながら,子どもたちの姿を見つめることでした。coldsweats02

 

 あと少しです。 見直しもしっかりね。 がんばれ sign03

 

                  clubclub 管理人 clubclub




コメント

コメントを投稿