プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『毎月15日は,“そっとぎゅっとDay!”』 | メイン | 『今日の児童集会は・・・』    »

2014年4月16日 (水曜日)

『給食の時間は・・・。』

 入学式の翌日から給食が始まって,1年生の子どもたちも段々給食になれてきたようです。

 

4

 この日は,“さくら餅”がデザートとして付けられていました。

 皆がおいしそうに食べているその横で,顔をしかめながらcoldsweats02そのさくら餅を食べている男の子もいました。

 理由を聞いてみると,“ 変なにおいがする ” のだそうです。

 きっと,塩漬けのさくらの葉の香りと味が初体験だったのでしょう。

 それでも,自分から最後まで食べていました。よく頑張りました。

 いろいろな経験を積み上げて,成長していくのですね。happy01

 

 いつでも応援しているよ,がんばれ sign03

                  clubclub 管理人 clubclub            






コメント

コメントを投稿