プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『今日の児童集会は・・・』    | メイン | 『標準学力検査も今日で終了!』 »

2014年4月18日 (金曜日)

『縦割り給食の第1回目でした。』

 本校では,縦割り給食を実施しています。

 今日は,第1回目ということもあり,“友愛班”ごとに分かれて給食を食べました。

 管理人の部屋には,1年生を含めたF班の6人が来てくれました。

 手をあわせて “ いただきます ” をして,みんなで食べ始めます。

 

2

 もくもと手を動かす者,口ばかり動かして,なかなか食事が進まない者,にこにこしながら話を聞きつつ食べる者・・・,いろいろな個性があり,楽しい時間を過ごすことができました。

 

 学級のみんなと食べるのもいいけれど,たまには縦割り給食もいいでしょう sign02

                                   clubclub 管理人 clubclub

 

 






コメント

コメントを投稿