プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『給食の時間は・・・。』 | メイン | 『縦割り給食の第1回目でした。』 »

2014年4月17日 (木曜日)

『今日の児童集会は・・・』   

体育館を使って,児童集会を行いました。

目的は次の2つです。

① 児童会活動の班員と活動内容の紹介

② 友愛班の親睦を深めること

 友愛班とは,学年を超えた縦割りの班で,全児童を7つの班に分けて清掃活動などを行っています。

 

3

 まず,各児童会活動の班員と活動内容の紹介がありました。

 ◎ 友愛委員会:代表委員会の運営,児童集会の企画・運営,校内放送の計画・運営,読書活動の推進

 ◎ 健康委員会:保健・安全の環境整備,体力づくりの推進,児童保健委員会の企画・運営

 ◎ 環境委員会:飼育動物の世話とふれあいの企画,環境問題意識の高揚(アルミ缶回収)

 

 児童数が減ってきているので,活動が大変でしょうが,意識を持って取り組んでほしいものです。

 その後,縦割り班による交流ゲームが行われ,朝から息を切らすwobblyほど運動をした班もあり,楽しい時間となりました。

 みんなで楽しい曽木小をつくっていこうね sign03

                    clubclub 管理人 clubclub

                  

 








コメント

コメントを投稿