プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『プール掃除の前に・・・。』 | メイン | 『交通安全教室で,交通ルールを学びました。』 ・ ・ ・ (その1) »

2014年4月24日 (木曜日)

『1年生を迎える会を行いました。』

 

 3校時に,児童会の主催で “ 1年生を迎える会 ” を行いました。

 児童代表あいさつで,「1年生に早く学校に慣れてもらうために,楽しい会にしましょう。」と会の目的の説明がありました。

 会の内容は,大まかに

 ① 1年生の自己紹介

 ② 各学級の出し物

 ③ 全校レクリェーション  の3つです。

まず,1年生の自己紹介です。

名前,将来なりたい職業,好きな食べ物など,それぞれ元気に話すことができました。

5

 学校生活の場面を再現した「ジェスチァーゲームクイズ」や,学校生活の中から出題している「曽木小学校クイズ」など,それぞれ工夫した活動で,1年生を迎えることができました。9

18

それに応えるように,1年生が普段の授業より張り切って答え,楽しい一時となりました。

 12

 その後,全校で “ じゃんけん列車 ” をして,最後に一つの大きな輪になり,曽木小学校の子どもたちそして先生方が,みんなつながりました。

3

 これで,1年生も無事に児童会の仲間入りができたようです。

 良かったね,1年生のみんな happy01 

 

 児童会の皆さん,上級生の皆さん,企画・準備ありがとうございました。good

 

                          clubclub 管理人 clubclub

  








コメント

コメントを投稿