プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『修学旅行の2日目です。・・・みんな元気です。』 | メイン | 『どろんこ祭』を楽しみました。・・・子どもも大人も »

2014年5月30日 (金曜日)

『春の一日遠足を楽しみました。』

今日,5,6年生は,修学旅行の休養措置でお休み。weep

1~4年生が,春の一日遠足に出かけました。

行き先は,何と熊本県の水俣市と鹿児島県の出水市・・・。

 遠足で県をまたいで出かけるのは,何とも不思議な感じがしますが,ここは県北の伊佐市です。

 曽木からバスで40分足らずで,第一番目の目的地の“熊本県環境センター”に到着。

5

11

8

12

 低学年の子どもたちでも,いろいろな体験活動を通して,身近な環境に気づけるようになっていました。

 次は,海沿いを南下して鹿児島県に戻って,出水市へ。

クレインパークが第2番目の目的地でした。 

 ちょうど,出水中学校の職場体験学習の期間中で,生徒の皆さんに説明をしてもらいました。

29

32

 子どもたちは,少々難しい話もありましたが,よく話を聞いていたようでした。

 

 昼食場所は,東光山公園です。

44

 出水平野を見下ろす眺望のよい公園でしたが,子どもたちには眺望より遊具やボール運動でした。

46

53

 昼食と遊びの時間をたっぷりとった後,バスで一路伊佐市へ向かいます。

 バスの中では,4年生が準備してくれていたクイズやビンゴゲームを楽しみ,大盛り上がりの状態での到着となりました。さすが,今日の最高学年の4年生です。

 

 天候に恵まれ,子どもたちの態度も良く,充実した一日遠足となりました。

 今夜は,ぐっすり眠れることでしょう。sleepy

 月曜日も元気に登校しようね。happy01

                 clubclub 管理人 clubclub










コメント

コメントを投稿