プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『藤棚の改修工事をしていただきました。』 | メイン | 『 “ 選本会 ” を行いました。』 »

2014年6月25日 (水曜日)

『 “ 歯磨き戦隊ミガクンジャー ” 登場!』

児童集会に,“歯磨き戦隊ミガクンジャー”が登場しました。

1_2

これは,健康委員会が担当し,全校児童に“歯磨きの大切さ”を訴えているのです。

 

“ぼくたちは,ミガクンジャー。みんなの歯を虫歯菌“ミュータンスから守っているんだ!”と小劇場が始まりました。

6

 ミガブルー,ミガイエローと次々にヒーローが登場し,ミガピンクがぶくぶくうがいを説明し,物語が終わりました。

 もともとは,札幌市の幼稚園が,園児にわかりやすく説明するため作ったものですが,それを劇仕立てにしたところが曽木校らしいです。

 

 これで,曽木校の子どもたちから“虫歯菌ミュータンス”が追い出されることでしょう。

 めでたし,めでたし happy01

 

              clubclub 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング