プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『ふるさと学寮を楽しんでいます。』 | メイン | 『1年生が,朝顔を観察しています。(どこが伸びたかな?)』 »

2014年6月30日 (月曜日)

『音楽集会・・・中学年の発表の巻』

6月の音楽集会です。

いつものように“月の歌”を歌います。

曲目は,『怪獣のバラード』『今日も元気』

どちらもアップテンポで元気の出る歌です。shine

子どもたちの明るく大きな声に,朝から元気をもらっています。

5

次に,中学年が発表を行いました。

3年生は,初めてリコーダーを手にしてから約3ヶ月。

4年生との連携もバッチリで,タンギングもまずまず。

息の強さも工夫し,きれいな音色でした。

7

曲は,『小さい花』『そよ風』でした。

みんな,音楽が大好きです。

さて,次は,どの学年かな?今から楽しみです。happy01

 

           clubclub 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿