プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『素敵な音楽のプレゼントがありました。』 | メイン | 『針持小と合同水泳練習を行いました。』 »

2014年7月16日 (水曜日)

『体が柔らかくなったかな?』

 1学期の始めの頃実施した体力・運動能力調査の結果から,本校児童の弱点が分かりました。

 それは,“柔軟性”です。他にもあるのですが,一番平均との差が大きかったのです。

 

 そこで,体育部の発案で,“グニャグニャ体操”と“柔軟ストレッチ”を,毎日の朝の会や帰りの会の時 “ 30秒間 ” 取り組むこととしました。

 今日は一学期のまとめとして,“長座体前屈”の数値ががどれだけ伸びたか測定しました。

 

3

 結果は・・・,伸びている児童,かえって下がっている児童など,様々でした。

 

 でも,これを1年間続ければ,きっと成果が上がることでしょう。

 

 体が柔らかくなると,怪我をしにくくなるよ。できれば夏休みも楽しんで取り組もうね。happy01

      clubclub 年々体が硬くなっている管理人coldsweats01 clubclub

         

コメント

コメントを投稿