プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『プール開放も今日で終わりです。』 | メイン | 『職員研修・・・(校区内の史跡巡りの巻)』 »

2014年8月21日 (木曜日)

『今日は,第2回目の出校日です。』

長いと思われていた夏休みも,第2回目の出校日を迎えました。

 朝,校門で立哨していると,健康的に日焼けした子どもたちがにこにこ笑顔で登校してきます。『お早うございます!』と元気な声であいさつを交わすと,こちらまで元気になります。heart02

 

全校朝会で,校長先生から,

① みんなが安全に楽しく夏休みが過ごせていることが一番いいこと

② 残りの1/4の夏休みを使って,やるべきこと,夏休みにしか出来ないことに取り組むこと

③ 生活リズムを整え,2学期のスタートに備えること

 のお話がありました。

3

・・・御家庭では,昼ご飯の準備とか大変だとは思いますが・・・。coldsweats01

 子どもたちには,残りの10日間の夏休みを十分に満喫して欲しいと思います。happy01

 

                       clubclub 管理人 clubclub

 

 

コメント

 前野さん
 
いよいよ2学期が始まりました。1人の欠席もなく2学期が始められたことをみんなで喜んだところです。2学期も“曽木っ子”の応援をよろしくお願いします。happy01

みんなと久しぶりに会えてよかったね。夏休みもあと10日...まだまだいい思いでをつくってネ♪yacht

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング