プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『夏休みもあとわずか・・・,秋の気配が。』 | メイン | 『準備万端・・・夏休みが終わります。』 »

2014年8月28日 (木曜日)

『愛校作業に向けて・・・環境整備』

 

 曽木校では,夏休みの最終日,8月31日(日)に,愛校作業が計画されています。

 子どもたちを始め,保護者,地域の方々に大勢参加していただき,瞬く間に環境が整っていくのです。

 しかし,貴重なお休みに来ていただくので,少しでも早く終わるように,学校の職員で出来るだけ環境整備を行うことにしています。

3_2

 2,3日前から,草刈り機を使って周辺部分を刈り込み,今日は乗用草刈りカートを使って全体を刈り込みました。

 今日は,午後から雨の予報だったので,午前の内に草刈りを行いました。

3

 草刈り機を2台使って,下校庭等の草を刈っていきますが,広いため時間がかかります。

2

 

 これで,日曜日は少しは早く済むことでしょう。

 

 皆さん,愛校作業をどうぞよろしくお願いします。happy01

              clubclub 管理人 clubclub

 

 

コメント

コメントを投稿