プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『夏休みの内に・・・,環境整備に取り組んでいます。』(第2弾) | メイン | 『“灯籠づくり”にチャレンジしました!』 »

2014年8月 8日 (金曜日)

『虎視眈々と・・・,台風11号が近づいています。』

1学期中に,台風接近による臨時休業がありましたが,また,台風11号が接近しています。

141100【気象庁HPより 転載】

 中心気圧が945hPaで,強い台風のようです。速度が遅いので,長時間強い風雨が続くことも心配です。

 現在の予報では,鹿児島の東海上を北上するみたいですので,ここ伊佐市にとっては良かったのかなぁと少しほっとしています。

 しかし,中心が近づくにつれ,急に風雨が強まることが予想されますので,みなさん気をつけてください。大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

 学校では,職員でプランター等を校舎内に避難させたり,風で飛ばされる物がないか点検したりと,対応をしました。

 

 子どもたちは,明日は外に出ないでね。coldsweats02

             clubclub 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿