プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『久々の青空の下,予行演習を行いました。』 | メイン | 『会場準備は万端。・・・“人事を尽くして・・・”の心境でしょうか。』 »

2014年9月26日 (金曜日)

『もうすぐ運動会です!・・・縦割り給食も紅白に分かれて。』


 

 今度の日曜日は運動会。運動会間近ということで,19日(金)に行われた今月の縦割り給食は,“紅組と白組”に分かれて食べました。

                                                                      Dsc00365_2           
Dsc00353

 

 白組が一階オープンスペースで,紅組が二階オープンスペース。互いの様子は分からない状態。「こっそり偵察eyeに行こうかな?」という子もいました。

 白組は,応援団長の「いただきます」のあいさつで食べ始めました。食べているときの話題の1つが,自分のいるチームの優勝回数について。白組には,これまで毎回自分のいるチームが優勝しているという子もいるようです。ちょっと縁起のよい話題でした。今年こそは,優勝できるかな?

 対する紅組は,食べている途中に作戦会議が行われたり,最後には応援団長からの話で「みんな頑張ろうね」と士気をあげて終わったりと,連続優勝に向けてチームの団結力を高めたようです。(子どもたちの情報によると…)

 

 昼休みには毎日応援団が練習をしています。応援団は5・6年生を中心としていますが,1年生から4年生も一緒に参加しています。子どもたちが主体的に練習に取り組む姿は,受け継がれてきた伝統です。お兄さんお姉さんたちの様子を見ながら,指示を聞きながら頑張っている1年生も何年後かにはリーダーとして,応援団を引っ張っていくことでしょう。運動会当日には,応援合戦の様子も是非お楽しみください。happy01

 最後の週になりましたが,雨のために十分な練習もできていない状態です。しかし,運動会当日はきっと天気にも恵まれることでしよう。

 

 これまでの練習の成果が発揮できる

   heart02 笑顔あふれる運動会 shine

       になることを願っています。

                       notesbell ムーミン notenotes

コメント

コメントを投稿