プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« いじめ問題について考える週間 ~その②~ | メイン | 『そばの種を植えたよ』 »

2014年9月17日 (水曜日)

『大口南中学校の運動会・・・見事でした!』

 先日,曽木校の卒業生が通っている“大口南中学校”の体育祭がおこなわれました。

 開会式の入場行進から参観しましたが,その凛とした姿から,個々の生徒が高い意識を持って参加していることが,あふれ出ていました。

3

5

14

 

 “さすがは,中学生shineと言えるものでした。

 しかし残念ながら,大口南中学校は今年で閉校となり,統合されて“大口中央中学校”として生まれ変わります。でもきっと生徒同士が切磋琢磨する,ますます素晴らしい中学校となることでしょう。

 さて,次はいよいよ小学校の番です。

 中学生に負けず劣らず,みんなで素晴らしい運動会にしましょうsign03

 そのためには,毎日の練習を頑張ろうね。happy01

 

 ※ ここでは伝統的に,中学生が,小学校の運動会の“係”として参加してくれることになっています。せっかくのお休みだけれど,よろしくお願いします。happy01

 

         clubclub 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿