プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『そばの種を植えたよ』 | メイン | 『熊本の五木村から参観に来られました。』 »

2014年9月19日 (金曜日)

『朝の体力つくりは・・・』

  曽木小学校では,朝の体力つくりで42.195㎞を走れるように目指しています。

 子どもたちは登校後,毎朝7時45分~7時55分頃までの10分間に校庭を走ります。

 

P9090090

P9090087

 42.195㎞を走り切るには,校庭を264周走らなければなりません。 

 P1000006

1学期・・・全校の中で2名の児童が早くも42.195㎞を走破しました。

 3・4年生も負けないように,42.195㎞走破できるよう頑張ろうね。 happy01

 

 まだまだ先が長い子どももいますが,運動会の練習も兼ねてコツコツがんばって欲しいと思います。

 ファイト~~~~ sign03 v(^^)v

 

      baseballbaseball サザン.T baseballbaseball 

コメント

コメントを投稿