プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『 “ 曽木タイム ” に取り組んでいます。』 | メイン | 『木工教室を楽しみました。』(コミュニティー青少年活動) »

2014年10月23日 (木曜日)

『“市の小学校陸上記録会”に参加しました。』

 10月22日(水), 前後は晴天続きなのに,この日だけは恨めしい“雨rain”マーク。

 インターネットを駆使し,天候判断をしたのでしょう。時々落ちてくる雨を避けながら,陸上記録会が開催されました。

 子どもたちは,この日のために,体育の授業や放課後を使って練習に取り組んできました。もちろん,担任以外の先生方も放課後の練習に参加し,熱心に指導をしてきました。

 競技場のコンディションはあまり良くなかったのですが,子どもたちの頑張りもあり,それぞれの自己新記録を更新したようです。

40

11

36

 結果は,市の中でも1番,2番という種目もあり,総じて本当によく頑張ってくれました。

 また,応援等の態度もバッチリでした。happy01 

 さすが曽木小の高学年です。shine

 子どもたちが,本当に良く頑張ったためか,昼過ぎからは“晴れ間sun”も見えていました。happy01

 

             clubclub 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿