プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“学習発表会”・・お待ちしています。・・・練習も佳境に』 | メイン | 『 “ この根性 ” を見習えば・・・。』 »

2014年11月 9日 (日曜日)

『“学習発表会”の参観,ありがとうございました。』

 今日は,学校参観週間の“トリ”として学習発表会を行いました。

 大勢の観客の前だったのですが,子どもたちはこれまでの練習の成果を遺憾なく発揮し,少し緊張しながらも今までで一番の演技ができていたようです。

24

32

41

13

 会場からも子どもたちの演技に惜しみない拍手が贈られ,きっと子どもたちの元気を会場の方々にお届けできたのではないかと思います。

 PTAのお父さん・お母さん方による部分二部合唱“栄光の架け橋(ゆず)”も会場一杯に響き渡っていました。練習を重ねた成果が十分に表れていました。ありがとうございました。happy01

53

 また,会場では,3,4年生が総合的な学習の時間に,学校で獲れた梅を使って,地域の教育ボランティアの方々の御協力いただいて作った“曽木っ子梅干し”が販売され,飛ぶように売れていました。

 

48

 先日,試食しましたが,とても良い塩梅で美味しく,子どもたちの愛情heart02が込められ,ご飯が進みました。happy01

 

 会場にお越しいただいた皆様に,心から感謝申し上げます。confident

 

 ※ 学習発表会の詳しい様子は,後ほど学校HPにアップする予定です。

           clubclub 管理人 clubclub

コメント

 加藤さん,コメントありがとうございます。
 曽木小の学習発表会は,曽木小の雰囲気がよく表れた“ほのぼのheart02とした”学習発表会ではなかったでしょうか。これも応援して温かく見守ってくださる保護者や地域の方々のおかげだと感謝しているところです。happy01
 これから子どもたちへの応援をよろしくお願いします。

私も見に行きましたよ。みんなとってもそれぞれの役になりきっていてすごく面白かったですよhappy02歌も合奏も本当にすばらしかったです!(泣)来年も楽しみにしています。
お疲れ様でしたhappy01

コメントを投稿