プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『 “ この根性 ” を見習えば・・・。』 | メイン | 『“学校農園”に野菜の苗を植えました。・・・おおきくなぁれ!』 »

2014年11月12日 (水曜日)

『“伊佐市音楽発表会”で頑張りました!』

 

 今日は,午後0時半から,伊佐市の小中学校合わせて19校が集まり,音楽学習発表会が行われました。

 一口に伊佐市の学校と言っても,大規模校から極小規模校まであり,それぞれの雰囲気や特徴がよく生かされた演奏が繰り広げられました。小学校も良かったのですが,中学生の合唱も素晴らしかったです。

 曽木校からは,全児童が参加し,学習発表会で演奏した『わたしは誰でしょう』を曽木校らしく発表しました。

 ※ 写真をクリックすると拡大されます。

11

7

14

16

18

 1年生から6年生までよく頑張り,1・2年生のダンスを観て,途中で思わず“かわいぃー”heart04の声が会場から聞こえてきました。

 講評では,

  • 構成が工夫されていた
  • メロディーラインがきれいだった
  • 声の響きがよく,ハーモニーがきれいだった  

 と,褒めていただきました。さすが曽木っ子達です。会場に来られていた保護者も“学習発表会の時より,もっと良かった”と喜んでいらっしゃいました。

 子どもたちと共に練習に励んできた甲斐がありました。happy01

 皆さん,お疲れ様でした。happy01

 さあ,次は,読書の秋? それとも勉学の秋?

        clubclub 管理人 clubclub      

コメント

 ぶっちさん,曽木っ子OBさん,いつもコメントありがとうございます。
 昔から曽木校は音楽発表会を頑張っていたのですね。
 “鉄琴みたいなのを顔の前で叩くやつ”・・・ベルリラまたは,リラ・グロッケンのことでしょうか。結構重いのですよね。最近はあまり見ませんが。coldsweats01
 マンボ№5・・・何だか曽木校らしさが出ていますね。
 曽木っ子たちは,皆,音楽が好きです。今朝も全校朝会で素敵な声を響かせていました。朝から子どもたちの澄んだ声を聞けるのは,幸せですよ。heart04

こんばんは。
たしかに音楽発表会って懐かしいですね(^o^)v
僕らの時はカメハメハ大王?を躍りつきで歌ったような記憶があります。
ぷっちさんの言う鼓笛隊も懐かしいです(>_<)
鉄琴みたいなのを顔の前で叩くやつ(楽器名は忘れた)を頑張って練習しました。
曽木っ子の皆さんもこれをきにもっと音楽に触れ合って欲しいです。

音楽発表会、懐かしいです。
僕らの頃はたしか、4年生以上が全員参加で合奏をしました。
マンボNo5、カルメン前奏曲、2曲しか思い出せない・・・
朝練なんかもありました。
運動会も鼓笛隊とかやってたんですよ。

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング