プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『“学校農園”に野菜の苗を植えました。・・・おおきくなぁれ!』 | メイン | 『曽木校らしさを求めて・・・音楽学習発表会,来年はどんな曲に』 »

2014年11月14日 (金曜日)

『“社会科見学学習”を行いました。(中学年)』

先日,3,4年生が “ 社会見学学習 ” を行いました。

伊佐の文化財めぐりということで,行き先は・・・

 【曽木第二発電所遺構,関白陣,忠元神社,郡山八幡神社,布計小学校,十曽池公園】です。

Dsc00447

【曽木第2発電所遺構が見える見晴台】

Dsc00490

【郡山八幡神社】Dsc00508

【 布計小学校跡 】

 歴史あるこの伊佐について学習してきた子どもたちでしたが,初めて知ることも多く「へえ~」と声を上げながら説明を聞いていました。

 

 これをよい機会として,自分の故郷である伊佐をもっともっと好きになってくれたらと思い,ついつい説明に力が入ってしまったていたのでした。coldsweats01

 

 

 

            baseballbaseball サザン.T baseballbaseball 

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング