プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『今朝の“なかよし体育”は・・・。』 | メイン | 『今日の給食は,・・・お楽しみ!』 »

2014年12月15日 (月曜日)

『今朝の音楽集会は・・・』

 

 今朝の伊佐は冷え込みました。-3度~-4度でしょうか。

 田んぼも校庭も霜で真っ白sign03

029

 そんな中,今朝,音楽集会がありました。

発表は,低学年です。

“きらきら星”をハンドベルで演奏し,次に鍵盤ハーモニカを使って演奏してくれました。

033

036

いずれもとてもよく,鍵盤ハーモニカでは,部分2部合奏ができていました。

全体合奏では,“あわてんぼうのサンタクロース”を全校で合唱奏しました。

 歌詞に合わせて,“タンブリン,鈴,カスタネット,トライアングル,小太鼓”を準備し,学年毎に担当を決めて合わせました。

041

 練習もなく,一発勝負でしたが,とても楽しくでき,冷たい空気も“ほっこり”heart04しました。

 寒さも気の持ちようです。

             xmasxmas 管理人 xmasxmas   

コメント

コメントを投稿