プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『今朝の音楽集会は・・・』 | メイン | 『一面の雪景色・・・冷たい!』 »

2014年12月16日 (火曜日)

『今日の給食は,・・・お楽しみ!』

 

  今日の給食のメニューは

  •  イタリアン鍋
  •  コッペパン
  •  牛乳
  •  野菜サラダ

  そして,忘れてならないセレクト “ ケーキcake です。

2

1_2

 今日は,朝からケーキの話題で持ちきりです。家でも食べるのでしょうが,学校で食べるケーキは,また格別なのでしょう。happy01

4

5

 

 セレクトできる種類は,イチゴのショートケーキ,チョコレートクリームのショートケーキ,チーズケーキの3種類です。低学年では,イチゴとチョコレートのショートケーキがほとんどでしたが,高学年では,チーズケーキも4人いました。これもまた“成長”なのでしょうか。

 

 このケーキは,2学期の間,頑張ってきた子どもたちへのご褒美かも知れません。

 

 “ 口の周りのクリーム ” は,ちゃんと拭いたかな?

 

           xmasxmas  管理人 xmasxmas

            

 

コメント

コメントを投稿