プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『今日の給食は,・・・お楽しみ!』 | メイン | 『“もやし工場”を見学しました(3年生)!』 »

2014年12月17日 (水曜日)

『一面の雪景色・・・冷たい!』

 

 今朝,窓を開けると,外は一面の雪景色snow  sign03 

111

  いったい何年ぶりに見る雪でしょうか。(管理人は,南国からやって来たものですから・・・coldsweats01)

 

 寒さに身を縮めて子どもたちの登校を待っていると,姿は見えないけれど遠くから歓声が聞こえてきます。やはり,テンションが上がっているのでしょうか。

 学校の前の国道を通る車も,おそるおそる走ります。

 道路も学校の中も,雪,雪,雪・・・,深々と降り続きます。

 子どもたちが,休み時間の度に校庭に走り出し,雪と戯れています。

6

005

 さすが,子どもたちは,元気です。

 

 伊佐でもこんな雪は,4年ぶりくらいだとのことです。

 

 雪は,降るときはいいけれど,降った後が冷たいですhappy02 

 運転手の皆さん,ゆっくり気をつけて走りましょう。

      xmasxmas 管理人 xmasxmas

 

 

コメント

コメントを投稿