プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『“ 楽しい寒さです ”(part 2)』 | メイン | 『校門に立派な“門松”が飾られました。』 »

2014年12月24日 (水曜日)

『今日は,第2学期の終業式です。』・・・77日間が“あっという間”に

 12月24日,今日は第2学期の終業式です。

 暑い暑い時期に始まり,汗sweat01をかきつつ登校した第2学期も,先日の雪snowに代表されるように寒い寒い気候となり,無事終業式を迎えました。

001_2

002

 授業日数は77日でしたが,その中に,大きな行事がたくさんあった2学期でもありました。

 例えば,大運動会,学習発表会,一日遠足,陸上記録会,音楽会・・・。数えるときりがないくらいです。もちろん子どもたちは,日々の学習にも精一杯取り組んでいました。

 行事は,その結果ばかりではなく,行事への取り組みを通して,児童の成長を促すものですが,子どもたちが,一生懸命行事に取り組む姿,行事を乗り越えて一回り一回り大きく成長する姿に接し, “教師って幸せな仕事だなぁheart04”と思える学期でもありました。

 今日,子どもたちが“通知表”を持ち帰ります。

 子どもたちが頑張ったこと,伸びたところ,課題などが担任の先生によりまとめられていますので,御家庭で一つ一つ確認し,子どもたちの頑張りを認め,褒めてやってください。happy01 

 

さあ,明日から“楽しい冬休み”です。happy01

 学校に子どもたちの姿が見えなくなるのは寂しいですが,“冬休みの決まり”をよく守って,安全で充実した冬休みにしましょう。

     xmasxmas 管理人 xmasxmas

コメント

コメントを投稿