プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『“ふれあいグラウンドゴルフ大会”を楽しみました。』 | メイン | 『インフルエンザになんか,負けないぞ!』 »

2015年1月 8日 (木曜日)

『いよいよ第3学期の始まりです。』

 

 今朝の伊佐は,冷え込みが厳しく,気温は-4℃ wobbly

 雪こそ降っていませんでしたが,辺りは霜で一面真っ白です。

 

 004

ピィ-ンと張った冷たい空気の中を,子どもたちが一人また一人と登校してきます。

 

 P1040286P1040285

 

 

 

 どんなに寒くても,子どもたちとあいさつを交わすと,心と体が温まってくるheart04から不思議です。

 

 

 始業式では,児童代表の2年生の男児が,“2学期は,朝の駆け足を頑張った。3学期は,2学期の課題だった“漢字を丁寧に書く”に取り組んで行きたい”と堂々と抱負を述べました。

Dsc00856

 次に,校長先生から,

 ① 年が改まるということ ② お正月を祝う日本の文化 ③ “ひ,つ,じ”を語頭にした,今年の抱負の作成

  について,話がありました。

   ちなみに,校長先生の抱負は,

   人の話をよく聞き

   つまらないことに くよくよせず

   自分を信じて 一歩一歩前に進む   だそうです。

 さて,子どもたちはどのような抱負を考えるのでしょうか,楽しみです。

 

 さあ,3学期は53日と短いです。うかうかしていると,あっという間に終わっているかも知れません。1日1日を大切にして,学年のまとめをし,次の学年への備えをしましょう。

 先生達は,いつでも応援しています。happy01

 

           eareye 管理人 eyeear

コメント

コメントを投稿