プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『゛メノ餅飾りづくり”に挑戦しました。』 | メイン | 『“避難訓練”を行いました。』 »

2015年1月19日 (月曜日)

『“インフルエンザ警報,発令中!』

 

 伊佐方面では,今,インフルエンザが猛威をふるっているみたいです。

 本校でも,現在1名の児童が罹患し,インフルエンザウィルスと闘っています。coldsweats02

 実は,先週末に“針持小学校”との集合学習が計画されていました。子どもたちは楽しみにしている様子でしたが,これも両校にインフルエンザが発生したため,流行防止のため中止としました。weep

 曽木校では,“窓開けの歌”を休み時間に流して窓開けを確実に行ったり,手洗い・うがいを奨励したりするなど,インフルエンザ予防に努めさせていますが,流行が始まったら手の打ちようがありません。

 次のことに気を付け,インフルエンザ予防に努めましょう。

  • 帰宅時は,うがい・手洗いをする
  • 規則正しい生活を送り,体力を落とさない
  • 好き嫌いせず,栄養を摂る
  • 人混みになるべく近づかない

  それでもかかってしまったら,無理しないことが大事です。

  おかしいなと思ったらすぐに受診しましょう。周りの人に移さないことも大事です。

     clubclub 管理人 clubclub  

 

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング