プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『“たこ揚げ”は,うまくできたかな?』 | メイン | 『全校朝会で・・・。』 »

2015年1月30日 (金曜日)

『生産者の方等との“交流給食”を行いました。』

 

 学校給食は,“地産地消”を基本として,運営されています。

 お米は言わずと知れた“美味しい伊佐米shine

 他の野菜類も,ほぼ伊佐で作られていると聞きます。

 今日は,生産農家の“西さん”と教育相談員の“白石先生”をお招きして,交流給食を楽しみました。

 1,2年生の子どもたちは,最初こそ緊張気味でしたが,すぐに打ち解けていろいろ聞いたり話したりしていました。

 

007_5

006_4

008_4

 西さんは,曽木校の校庭より広い畑で,『ニンジン,里芋,ゴボウ,カボチャ』 などいろいろな野菜を作って,年間を通じて給食センターに提供しているそうです。

 

 伊佐市の給食が美味しいのは,西さんの野菜のおかげかも知れません。heart04

 

 これからも,安全で安心な,お美味しい給食のため,よろしくお願いします。happy01

    clubclub 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿