プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『゛ごみすて防止の看板”ができました!』 | メイン | 『“燻炭”づくりを行っています。』 »

2015年1月23日 (金曜日)

『大寒も過ぎて・・・,春の準備が着々と。』

 

 1月20日が1年で一番寒いと言われる“大寒”でした。

 ここ伊佐でも,寒く冷たい日が続いています。

 そんな中,ふとある木の枝を見てみると・・・,

022 ※クリックすると,拡大します。

 梅の花のつぼみを見つけました。

 寒い寒い中でじっと耐え,春を待っているのです。

 “冬来たりなば,春遠からじ”の ことわざそのものです。

 春は,もうすぐそこまで近づいて来ているようですよ。happy01

 

 子どもたちは,いつ気づくかな?

 

     clubclub 管理人 clubclub

 

コメント

コメントを投稿