プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“ニジマス釣り大会を楽しんだよ!・・・その②』 | メイン | 『“ニジマス釣り大会を楽しんだよ!・・・その③』 »

2015年2月17日 (火曜日)

『“県下一周駅伝”の全校応援。頑張れ!伊佐チーム』

  今,鹿児島では,“県下一周駅伝”の真っ最中です。合計5日間をかけて,県内を巡ります。

 大会3日目は,伊佐チームが地元を走る日です。曽木校は,国道267号線沿いにあるため,毎年,全校応援をしています。

4 

 今年も午前12時20分頃,校門を出て国道沿いの歩道に並んで選手達を待ち構えます。

 5

 子どもたちは,2~3人で1枚ずつ各チームを応援する横断幕を広げ,声を限りに応援します。heart04

13_2

11

17

 特に,伊佐チームの選手が走ったときには,“伊佐チーム,ガンバレsign03 ” そして  “ 山脇先生,ガンバレ sign03  ”  といっそう大きな歓声が上がりました。

14 *クリックで拡大します。

 きっと,選手の皆さんのエネルギーになったことでしょう。

  頑張っている人を応援できること,そして自分の郷土に“愛着”を持つことは,素晴らしいことですね。happy01

       clubclub 管理人 clubclub

コメント

山さんへ
 県下一周駅伝大会,お疲れ様でした。子どもたちの精一杯の声援が届いていたようで何よりです。
 選手の皆さんが,自分の時間を削って練習し,郷土のために一生懸命走る姿は,胸を打つheart02ものがありました。子どもたちも,伊佐の一員としてのアイデンティティーを更に強くしたことと思います。
 山さんの走りを見て,“自分もあのように走りたい”と思った子どもがきっと沢山いたことと思います。感動をありがとうございました。
 曽木校は,来年もその次も全力で応援したいと思います・・・。他には代えられない素晴らしい“教育活動”だと思いますから。happy01

駅伝の応援ありがとうございました。
スタートしてすぐのため、まだまだ元気でしたが、名前入りのカードや名前を呼んでの応援は励みになりました。ありがとうございました。

コメントを投稿