プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『“県下一周駅伝”の全校応援。頑張れ!伊佐チーム』 | メイン | 『今月の“児童集会活動”は・・・』 »

2015年2月18日 (水曜日)

『“ニジマス釣り大会を楽しんだよ!・・・その③』

 

 釣り大会が一段落すると,食事タイムです。

 PTAの役員さん方を中心に用意していただいた“ニジマスの塩焼きfish

 地域コミュニティーに準備していただいた “ おにぎりriceball ” と “ 豚汁pig

 どれもこれも美味しいものばかりでした。

 どの顔にも笑顔があふれ,その美味しさに夢中になって食べていました。

 

46

51

50

 特に,“ニジマスの塩焼き”は絶品でした。sign03

40

  炭火の遠火で,時間をかけてじっくり焼き上げているため,皮はぱりっと焼けていますが,身がほっくりとしていて,骨まで柔らかくなっていました。頭まで全部食べている人がほとんどでした。

 

 寒さが厳しい季節ですが,ほっこりheart04と温もりに満ちた行事となりました。

 お世話をしてくださった皆さんに,心からお礼を申し上げます。happy01

 

 clubclub 管理人 clubclub

 

 この催しの様子を,テレビ局4局,新聞社1社,伊佐市の広報紙が取材に来てくださり,曽木校区の良さを取材していました。

 “曽木の魅力”が発信されるのは,うれしいですね。happy01

 

 

コメント

コメントを投稿