プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“修了式”を行いました。・・・みんなよく頑張ったね。』 | メイン | 『 “ 辞任式 ” で,お別れをしました。』 »

2015年3月26日 (木曜日)

『 高学年子どもたちの “ 将来の夢 ” は・・・。』

※ 卒業式,修了式は終わりましたが,まだアップしていないものがありましたので,後しばらくおつきあいください。 

 

 校舎2階の5,6年生の教室前に,“図工の作品”が展示されていました。

 表題は,“将来の夢”

  それは,パテシエだったり,保育士,野球選手,サッカー選手,弁護士,水泳の先生だったり・・・。 ※ 写真をクリックすると拡大します。

002_5_2

003_5

004_5

005_4

006_3

001_5

 

 それぞれの子どもたちが,自分の将来の夢を“自分の姿”として立体で表現していました

 その子どもらしさを感じさせるものがあったり,こんな夢を追いかけているんだと気づかされたりしました。

 子どもたちの未来は,大きく広がっています。

 目標達成に向けて努力を積み重ね,是非実現させて欲しいものです。

 happy01 いつも応援しているよ heart04

     clubclub 管理人 clubclub

コメント

コメントを投稿