プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『第107回 “卒業式”を行いました。』 | メイン | 『 高学年子どもたちの “ 将来の夢 ” は・・・。』 »

2015年3月25日 (水曜日)

『“修了式”を行いました。・・・みんなよく頑張ったね。』

 今朝は,久々に冷え込みcoldsweats01,霜も降りました。

 少々冷え込んだ体育館で,平成26年度の“修了式”を行いました。

6年生がいないので,少し寂しく感じ,体育館が広く感じた管理人です。

 

まず,各学年毎に,修了証書を代表が受け取ります。

 担任が学年名と人数,代表者の名前を呼びます。

 学年全員が起立し,代表が壇上に向かいます。

 代表の礼に合わせて学年全体も礼をして,代表が修了証書を受け取ります。

Dsc01169_3

Dsc01164_2

Dsc01158_2

Dsc01151_2

 

Dsc01147_3

 この間,凛とした空気の中,誰も動かず,姿勢を正しています。・・・成長の様子がうかがえました。

 児童代表では,1年生のさいとさんが,一年間を振り返り,とても楽しい1年間だったことや,“できるようになったことと“次の学年で頑張ること”などを発表しました。

Dsc01172

 校長先生からは,

① 自分の成長を確かめ,自分の残された課題を自覚すること。その課題に対して,どのように向かっていくか,決めて実行すること。

② 春休み中に,次の学年の準備をすること

③ 規則正しい生活をもとに,今の学年の復習をしっかりすること

 ・・・春休みの課題もお願いしてあること

④ 安全に気をつけ,みな元気で4月に登校すること

 が,話されました。

 本当に子どもたちの成長が見られた1年間だったと思います。今の調子でぐんぐん成長して欲しいと願っています。happy01

 安全に気をつけ,楽しく充実した春休みを過ごしてください。heart02

  clubclub 管理人 clubclub 

コメント

コメントを投稿