プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『“朝のすてきなプレゼント”は,・・・』 | メイン | 『対不審者防犯訓練に取り組みました・・・自分の命は,自分で守る第3弾』(その①) »

2015年4月23日 (木曜日)

『“歯科検診”を行いました・・・むし歯はどうだったかな?』

学年初めの健康診断の一つ,歯科検診を行いました。

診てくださったのは,校医の『こうき歯科の中園幸喜先生です。』

1年生から1列に並んで始めます。

4

はい,口を大きく開けて・・・。

3

むし歯がないか,咬合はどうか,歯茎の状態はどうかと丁寧に診てくださいます。

 終わったら,子どもたちは『ありがとうございました。』と感謝を忘れずに伝えます。

終了後のお話の中で,

“歯がきちんと磨けていない子どもが少なからずいたこと”を課題として指摘され,今後,歯科衛生士さんをお招きして,磨き方の指導を行っていただけることになりました。

 いつもご配慮heart02を頂き,ありがとうございます。

 正しい磨き方を身に付けさせ,子どもたちの歯を守って行きたいと思います。happy01

  fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング