プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『身体計測・・・,どのくらい伸びたかな?』 | メイン | 『給食が始まりました!』 »

2015年4月 9日 (木曜日)

『すっかり“中学生”になったね・・・,ガンバレ曽木っ子OB』

 

 曽木校の卒業生は,今年から新設された“大口中央中学校”に入学しました。

 入学式で,生徒一人一人名前を呼ばれましたが,その返事が一番良かった気がしました。

大きな学校ですので,各クラスに曽木小の子どもは,3人ほどしかいない計算になります。coldsweats01

 その中でも,曽木校で学んだ“良さ”を十分に発揮し,中学校生活を楽しんで欲しいと願うばかりです。

 入学式終了後,保護者と共に学校を訪れ,大きめの中学校の制服に身を包んだその姿を見せてくれました。

035

 まぶしい位のその姿に,胸にこみ上げるものがありました。

 毎朝,学校の前を通るスクールバスの中から,手を振ってくれる“かわいい生徒達”です。

 いつも応援しているよ。 ガンバレ sign03

     shineshine 管理人 shineshine

コメント

コメントを投稿