プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立146年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『すっかり“中学生”になったね・・・,ガンバレ曽木っ子OB』 | メイン | 『 “ 朝のあいさつ ” は・・・。』 »

2015年4月10日 (金曜日)

『給食が始まりました!』

入学式と始業式があった次の日から,早速 “ 学校給食 ” が始まりました。

 入ったばかりの1年生も,自分で着替え,手を洗い,アルコール消毒をして,コンテナ室に向かいます。

002_4

・・・とても静かで整然とし,1年生とは思えないくらいです。分担して教室に持ち帰ると,配膳です。これまた,こぼさないように上手につぎ分けています。きっと家でもお手伝いをしているのでしょうね。

 グループを作って,さあ召し上がれhappy01

004_3

 静かに食べる様子に驚いていると,すぐに楽しそうな会話が始まりました。

 ちなみに,新学期の最初のメニューは,何だったと思いますか?

・・・,答えは,“ カレー ” でした。

001_4

 担任曰く,“ カレーは,準備が早くて,食べるのも早い ” のだそうです。

  子どもも好きなメニューだし,最初のメニューは,やはりこれが一番でしょうね。

    fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

 

コメント

“曽木っこ 応援者さん”,コメントありがとうございます。
 新年度が始まり約1週間が経ちました。1年生の子どもたちは,いつもにこにこと初々しい笑顔で過ごし,上級生も放っておけないみたいです。しかし,手伝いも無く給食の準備もできているし,最後まで話も聞けるし,なかなかしっかり者の1年生です。今後,先輩の後ろ姿に学びつつ,いろいろな活動を通して“曽木っ子”として健やかに成長して欲しいものです。
 これからも応援をよろしくお願いします。happy01

一年生の皆さん、入学おめでとうございます。わたくしも曽木小学校が母校です。大きくなるにつれ、難しいことがたくさん増えてきますが何ごともあきらめずに高学年のたくましい背中を見て成長してください。
そして、すばらしい学校にしてください。いつも応援しています。

がんばれ!そぎっこたち!!

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング