プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『久々の児童登校日・・・入学式の準備が整いました。』 | メイン | 『交通安全に気をつけて!』 »

2015年4月 6日 (月曜日)

『平成27年度“入学式”・・・9人の新入生を迎えました。 』

 

 4月6日・・・,今日は,“目の回るような”日程です。

 新任式,転入生の紹介,始業式,“学級開き”(初めての学級活動)と続きました。

 その後,児童は体育館に集合し,いよいよ“入学式”となります。

 

 今年の新入生は,9名。今の曽木小の学年の中では,5年生と並び一番多い数です。

 いよいよ,入学式が始まりました。新入生が,担任の先生に引率され,緊張した様子で入場します。

Dsc00837

Dsc00822

Dsc00840

 校長先生の式辞,教育委員会の告辞,PTA会長のお祝いの言葉と,緊張の時間が続きましたが,最後まで姿勢正しく,正面をしっかり見て返事をすることができたのには,いささか驚かされました。素晴らしい態度でした。

 もちろん,在校生もきっちりとした態度で式に臨み,厳粛な中にも温かい感じを醸し出していました。

012

Dsc00866

 さすが,曽木っ子たちでした。

 明日から,本格的に学期が始まります。今年は,どれだけ成長してくれるのか,楽しみです。happy01 みんなで頑張ろうね。

 

  fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

 

コメント

コメントを投稿