プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
英単語に挑戦!

« 『春,爛漫・・・。』 | メイン | 『平成27年度“入学式”・・・9人の新入生を迎えました。 』 »

2015年4月 3日 (金曜日)

『久々の児童登校日・・・入学式の準備が整いました。』

 6日の入学式の準備のために,児童が登校してきます。いつもとは違い,自由な服装にその身を包んでいるので,変わった感じがします。

 子どもたちは,職員と共に分担場所の掃除から始め,会場設営まで黙々と取り組んでいます。

001

003

002

004

 6年生が卒業し,新入生が入る前なので,一人一人に求められる作業が多いのですが,それでも頑張る子どもたちに, 心の中で拍手paperです。

 約2時間後,きれいに整えられた“入学式会場”が姿を見せました。

001_2

 さすが,曽木っ子たちです。入ってくる新入生も気持ちがよいことでしょう。

 新メンバーを含めた曽木っ子たちの,新学期からの成長が楽しみです。

 さて,担任の先生は,誰かな? ・・・おたのしみに!

   notesnotes 管理人 notesnotes

コメント

コメントを投稿