プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“警察署の見学”を行いました。(3・4年)』 | メイン | 『“耳鼻科検診”を行いました。』 »

2015年5月22日 (金曜日)

『お邪魔します・・・学校探検です。』

生活科学校探検が始まったのは,いつの頃だったでしょうか・・・。

 毎年,4月から5月のはじめにかけ,1年生が学校内を探検し,自分の名刺を携えて各部屋を訪れ,自己紹介をします。

 今年も9人の1年生が部屋にきてくれました。

068

059

057

 “学校探検にきました。入ってもいいですか。”

 “私の名前は,heart01heart01heart01heart01と言います。よろしくお願いします。”(名刺を両手で差し出しながら)

 “先生の名前を,ここに書いてください。”(記名用のカードを出して)

 “ありがとうございました。”( 自分の用が終わったら,さっさと引き上げます)

   

 学級で何回も練習して来たのでしょう,部屋を出るときは,ほっとした表情が見られます。

 1年生からもらった“名刺”は,1年間,飾っておき,それぞれの変身ポケットに入ることになります。

 1年間でどれくらい大きく成長heart04するのかな・・・。楽しみです。happy01

     fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

 

コメント

コメントを投稿